絶対運命浪費録

アラサー限界OLの浪費ブログです。

一泊旅行のカバンの中身

以前舞台俳優を応援しており、遠征ばかりだったので、パッキングは日常的にしていました。パッキング、ワクワクするよね!!

 

中身はこんな感じ!できるだけ身軽に行動したいので、一泊でも小型の機内持ち込み可能サイズのキャリーで移動、到着即ホテルに預けに行くタイプです。

片側はガラ空きにしてお土産とかを入れて帰るぞい✌︎ 

 

着替えの服はジミーチュウの化粧袋。ツルツルで入れやすい(安易…) あと単純にカワイイ!

基本はボトムスは同じ、トップスだけ持っていく感じです。

下着はお菓子のおまけでついてた巾着へ。

2泊以上の時はもう少し大きい巾着にします。

 

ヘアアイロンとお風呂用具。

サロニアのケースにリファのコテを入れ(なんかごめんね…)

以下をジップロックに入れてお風呂へ!

・ブラシ(どこかのホテルのアメニティ)

・シャントリ(100均のボトルに詰め替え)

・スリーのクレンジング(アメニティ)

・obagiの酵素洗顔

最終ジップロックが一番軽くて濡れても大丈夫で最強じゃない?!

 

大理石柄のポーチの中身。

スキンケア用品です。

・シートマスク(泊数分持っていく)

・タカミスキンピール(必須!!!!!)

・その他試供品(クリーム、美容液、朝洗顔)

・ボディクリーム(ホテルのアメニティ)

カラコンの予備

肌が強いので持ってくのはほぼ試供品。消費できてうれぴ〜✌︎

 

ピンクの化粧ポーチの中身。これはいつだかの雑誌の付録。Her lip toのやつ。

・アリーのピンク下地(全顔)

・キス マットシフォンベース(Tゾーン)

・ロムアンド ジューシーラスティングティント ベアフィグ

・クリオ アイシャドウ プロアイパレットミニ(びっくりするほど使いかけ!!!)

・ラブライナー

・ケイト ダブルライナーエキスパート(涙袋の影描く用)

セザンヌ アイブロウペンシル

セザンヌ 眉マスカラ

・各種ブラシ

・フルコート(肌トラブル用の薬)

家で使ってるものそのまま持ってきてます。生活感しかない。

 

あとは薬とかマスクとか〜これもジップロックに入れちゃう!あんまりこだわりのないタイプなので、とにかくコンパクトで軽量ならOKです。

 

基本はこんな感じで一泊乗り切ってます!いろんな人の荷物ブログ読んでて楽しそ〜!!って思ってやってみたけどめちゃくちゃこだわりがないやん。読み応え…ないな?!

今後も旦那さんの趣味が旅行ゆえ、ちょこちょこ行く予定なので、最適なパッキングを追求していきたいと思ってます〜!!

ほな明日から家族で神戸や!