絶対運命浪費録

アラサー限界OLの浪費ブログです。

BEST BUY 2022

今年は本当にいろんなことがあり、人生のイベント(結婚)も一つ終え、充実した1年間を過ごしたけれど、多忙の反動でめちゃくちゃお金を使っている。

えっ総額、びっくりするんだけど?!?!円安も後押しとなり、爆烈散財や!!

しかしある意味私らしい、長年大事にできそうなものが手元に増えて嬉しいです。

わーい!いっぱい使うぞ!!

 

 

 

Valextra/イジィデ ミディアム ダークグレー

いつか欲しい〜!と思っていたもの。30ぐらいで手にできたら良いかなと思っていましたが、11月に値上げするって聞いて、もう今買うべきでは?!と焦ってタカシマヤに。

元々はブラックかオフホワイトを買う予定でしたが、まず合わせてみてホワイトは明らかに似合わず。パーソナルカラー冬秋ディープウィンター、ホワイトへの耐性がない。

お姉さんが、この色もお似合いだと思いますよ、とダークグレーを出してきてくださいました。めちゃくちゃええやん。ブラックとダークグレーで迷い、何度も鏡で合わせてうろうろ。

しかしダークグレー、革の質感がパッと見すごく綺麗で、わかりやすいところがすごく良い。

あとはコーディネートが組みやすい…黒でも、他のカラーでも主張しすぎず品良く纏まるじゃん!こういう上品なお姉さんになりたいんだよおれは…

そういう、今後の自分への期待も込めてダークグレーに決定。

荷物多めなのでサイズはミディアムにしました。斜めがけ似合わないからなあ〜(カジュアル苦手マンなので…)

普段から通勤にも買い物にも連れ回しています。汚れたらショップに持ち込めば無料で磨いてくださるのも安心。

これからもよろしくなーっ!!!

 

 

ANTEPRIMA/ワイヤーバッグ 999コレクションⅡ  バスケット

とにかく使いやすーい!洗剤で汚れも拭き取り可能なので、雨の日でも気兼ねなく持てるバッグが欲しかった。個人的にワイヤーバッグだと隙間から荷物が見えるのが気になったんですが、これは内側に裏地が付いてる〜♡天才!

更に、マチがあるのでしっかり荷物も入ります。

素材の扱いやすさと、とにかく光が当たった時のキラキラが素晴らしい。アクセサリーの代わりにベーシックなコーディネートに合わせるのが好きです。

その後母にもワイヤーバッグの素晴らしさを伝えたらしっかりゴールドのバッグを買っていました。おそろっちやね。

 

 

 

ASAUCE MELER/ ピンクストール

参考はMarisolですが、Veryの記事内でシンマイちゃんがオールブラックコーデにぐるぐる巻きにしていたのが可愛すぎて即取り扱いのあったベイクルーズストアに突撃。ラスワンだったんだもん!!!

色、ボリューム感、毛足の柔らかさ、どこをとってもパーフェクト。あぁ〜買わせていただきます……

アルパカで当初毛が割と抜けており、コロコロ必須でしたが、1ヶ月程度で抜け毛もおさまりました。どういう理屈なのかはわからんが、助かります。

ホワイトコーデに合わせても、ブラックに合わせてもとにかく様になる〜!!もっといろんなコーデを考えて、たくさん使ってあげたいです。

ケアはたまにブラシかけてあげるぐらいで大丈夫とIENAの店員さんがおっしゃっていました。

他の色も可愛かったよ!

 

 

銀座かねまつ/レオパード柄ミュール

これもVeryの記事を見て買いました。だ、だいたいVery!!

わたくし、とにかくヒョウ柄が好きなのである。母もヒョウ柄が好きで、親子揃ってアニマル三昧や。名古屋生まれ名古屋育ちだけど……

これもブラックコーデに合わせるといいスパイスになり便利です。あと3センチしか高さがないため、たくさん歩ける。旅行にも履いて行ってます。

ベリーカラーのラメ入りシアー靴下と合わせるのもかわいい♡

これからもたくさん履くぞ〜♡

 

 

 

BOUCHERON/キャトルラディアント クルドパリ ダイヤモンドハーフ

結婚指輪です!12月に買ったが稼働は3月からなので今年に算入。かーーわーーいーー!!

まさに一目惚れでした。色々なところに見に行ったけれど、メンズのデザインものってすごく少なくない?我が家はお互い営業でもなく、専門職的なところがあるのでデザインでもダイヤが付いていても問題ないよね、というところでブシュロンに。キャトルをメンズがつけているの、めちゃくちゃ素敵だな〜って思って!

指輪はそれぞれ贈り合いです。旦那ありがとう!

持っているジュエリーがだいたいゴールドなので、合わせやすいようにピンクゴールドにしました。

今後このキャトルを軸に手元のジュエリーを揃えていきたいなぁ〜楽しみが増えて嬉しい!

あと、10年記念ごとに一本ずつ買い足して、オリジナルのキャトルにするのも楽しいですよ、という店員さんの言葉にもうっとりしてしまいました。そんなん絶対買うやん……

 

 

 

Ferragamo/二つ折り財布

誕生日に旦那に買ってもらった財布。二つ折りで黒で金具が金!で探してたところドンピシャ!!カードスロットルがとにかく多く、革も柔らかすぎず長く使えそうで嬉しい。

というか、最近二つ折りって少なくない?!長か三つ折りか…みたいな。以前三つ折りを使っていたんですが、カードが全然入らねぇ!とお札が三つ折りになるのが結構ストレスで、かといって長財布は嵩張るし…と考えた末に二つ折り。

結果自分のライフスタイルには合っていたかな、大事にするぞ!

 

 

以上、今年はいいお買い物がたくさんできて…というかめちゃくちゃ買っている こんな…買っていいのか?(よくはない)

でも自分の今後の軸になるようなアイテムが揃ってうれしーのでまぁ…ヨシ!これらのものが似合うような大人の女性になりたいですね…

来年も理想のクローゼットと理想の生活を目指して気持ちよく、有益にお金が使えたらいいなーと思っています。

まだまだ欲しいものいっぱいあるぞい♪